MD Diary

  Home Railway Miyuki Board Gallery Diary Blog
«前の日 最新 次の日»

18/05/05(土)

アドリア航空機 リュブリャナ市内観光は一昨日のうちに済ませていたので、部屋でゆっくり過ごしてからチェックアウト。帰りも事前予約の車に乗って空港入り。アドリア航空はスターアライアンスなので、エコノミーでもラウンジが使えるのが有難い。今回もCRJ900に乗ってフランクフルトへ。出発地や途中は雲が多かったけど、到着地は快晴。連絡バスはコンコースBに着いたので、長い連絡通路を利用せずに出国。リュブリャナで羽田までの搭乗手続きは済んでいるので、免税店で下見をしてからラウンジで休憩。乗り継ぎが6時間近くとかなり余裕があったので、軽食を取ったりネットしたり、本を読みながら過ごす。乗り継ぎ1時間半という選択肢もあったのだけど、それだとちょっと不安だったので。

残り1時間となったところでラウンジを出て、免税店で買い物を済ませてから搭乗口に向かう。帰りもアップグレードのキャンセル待ちが通らなかったので、ビジネスクラスに搭乗。こちらは申込が遅かったので最初から駄目元の覚悟はあったのだけど、結果として大量のアップグレードポイントを使い残してしまった。1回目の機内食はメインがチキンだったので、シャンパーニュの後は白(ニュージーランドのピノ・グリ)のままにしておく。帰国便につき食事が済ませたらさっさと就寝。


«前の日 最新 次の日»