MD Diary

  Home Railway Miyuki Board Gallery Diary Blog
«前の日 最新 次の日»

18/06/18(月)

朝、出掛ける直前に突き上げるような揺れ。台所の方で大きな音がしたので行ってみたら、電子レンジの上に載せていた天板が床に落ちていた。食器棚の中で扉と棚の間に挟まった食器が2つあって、そのまま扉を開けると食器が落下してしまう状況だったが、扉を開けないことには手が出すこともできない。仕方がないのでとりあえずタオルを構えつつ、外に飛び出さないように注意しながら扉を開けたところ、落下しながらもなんとか破損はしなかった。ワインセラーは4台のうち1台が、扉が開いたままの状態になっていた。中身は無事だったけど、不在時じゃなくてよかった。報じられた震度は池田で5弱。

職場に行くと避難場所に誘導されたが、程なく建物の安全確認が取れたとのことで、居室に入る。さすがに鉄道は軒並み運転を見合わせているため、出勤できない人も多い。夜になって阪急も全線で運転を再開したが、JRはかなり復旧が遅れている模様。物流も滞っているようで、夕方コンビニに行ってもパンや弁当類が全くなかった。自宅マンションのエレベーターはずっと停止したままだったが、とりあえずガスはメーターのリセットボタンを押したら元に戻った。


«前の日 最新 次の日»