MD Diary

  Home Railway Miyuki Board Gallery Diary Blog
«前の日 最新 次の日»

18/08/11(土)

こちらに来てから、朝は4時とか5時に目を覚ましていたのに、今朝は起きたら6時だったのでちょっとびっくり。中断を除外しても、確実に9時間は眠っていたのではないだろうか。朝食後は部屋でゆっくりと過ごしてからチェックアウトし、中央駅から列車に乗って昼前に空港入り。短距離でもハーフフェアカードは有効なんだね。

スイス航空機 搭乗まで時間があったので、先にラウンジに入って休憩してから、免税店で買い物。出国審査を経てスイス航空のエアバスA319に搭乗したら、ドアクローズは早めだったのだけど、空港混雑のため待機が掛かって40分遅れての出発。事前に窓側席を指定していたのに、機材変更で通路側に変更されていて、しかも最前列になったため、外の景色はほとんど見えないし、空港で買ったワインも上の荷物棚に入れざるを得なくなった。

機内食メイン ロンドン・ヒースロー空港には二十数分の遅れで到着。後から調べると、次の便は1時間半も遅れたらしい。当初予約していたのがそちらだったので、結果的に変更して正解だったことになる。サテライトに到着した後、地下通路を通ってメインの建物で乗り継ぎの保安検査を受けるのは行きと同じ。出発前はスイスで購入したワインはどうなるのかと心配したが、調べてみたところEUに準じた扱いを受けるらしい。折角イギリスで乗り継ぐので紅茶でも買っておこうと、ハロッズに立ち寄ってからサテライトのラウンジに向かう。待合時間中はずっとどんより曇っていたけれど、離陸する頃には本降りの雨となっていた。帰りもワインはシャンパーニュ、ブルゴーニュ(白)、ボルドー(赤)を一杯ずつにして、1回目の食事が済んだらさっさと就寝。


«前の日 最新 次の日»