MD Diary

  Home Railway Miyuki Board Gallery Diary Blog
«前の日 最新 次の日»

18/11/04(日)

新ターミナル 宿をチェックアウトして、新しくなった那覇バスターミナルへ。仲島の大石も健在なのを確認。ゆいレールの旭橋駅から、ターミナルビルの2階に直結しているのだけど、バス乗り場への案内が出ていなくて分かり辛い。工事中は分散していた乗り場が再び集約され、待合室にコンビニが併設されて便利になったとはいえ、乗り場の真上に雨避けがなかったし、ロッカーも遠い場所に少ししかないのが残念。

ガンガラー の谷 54番前川線に乗って、玉泉洞前で下車。予想より早く着いたので、「ガンガラーの谷」入口にある"Cave Cafe"で休憩。そして3度目となる「ガンガラーの谷」見学ツアーに参加。出発時は晴れて暑くなってさえいたのに、途中で雨が降り出す。ツアー終了後は本降りとなっていたので、天候の心配のない玉泉洞を久しぶりに見学。思ったより歩き疲れたし、再び雨が降らないとも限らないので、83番玉泉洞線のバスを途中で降りる計画を変更して、終点のバスターミナルまで乗り通す。ゆいレールで早めに空港入りした後は、エンダーで遅めの昼食。

帰りはアップグレード出来なかったので、普通席で搭乗。ベルト着用サイン点灯後に、伊丹空港混雑のため上空で旋回したものの、大体定刻通りに到着。外はさすがに肌寒いと感じたけど、出発時ほどの冷え込みではなくなっていた。


«前の日 最新 次の日»