MD Diary

  Home Railway Miyuki Board Gallery Diary Blog
«前の日 最新 次の日»

18/12/22(土)

那覇空港新ゲート 今回もクーポンを利用して、伊丹のスイートラウンジに入る。名物のワッフルは11時からの提供となっていたので、残念ながら出発時間に間に合わない。プレミアムクラスに変更は出来なかったので、空弁「きつねの鶏めし」を機内で食べる。大阪を出た時は小雨が降っていたが、南に向かうにつれ天気は回復し、鹿児島上空からは開聞岳と噴煙たなびく桜島が確認出来た。沖縄本島周辺も晴れていて、伊平屋、伊是名、古宇利などの島々を見ながら本島南部に向かい、2週間ぶりとなる那覇空港に到着。気温は25℃とかなり暖かい。国内線エリアに新しい搭乗口が出来ていたので驚く。クーポンが残っていたのでスイートな方のラウンジで休憩してから、乗り継ぎ便に搭乗。

フーチャンプルー 那覇を出発した時はまだ晴れていたので慶良間諸島を見ながら上昇したが、西の方から天気は下り坂になっていたようで、八重山地方は既に曇り。雲を突き抜けて降下し、白保の海の上空で旋回して、南ぬ島石垣空港に着陸。ターミナル前のバス停から、「みちくさフリーパス」を購入してから乗車し、終点の2つ手前で下車して宿にチェックイン。部屋で休んでから繁華街に出て、早めの夕食はフーチャンプルーと八重山そばのセット。持参したICレコーダーでラジオの録音を少し消化してから就寝。


«前の日 最新 次の日»