MD Diary

  Home Railway Miyuki Board Gallery Diary Blog
«前の日 最新 次の日»

18/12/28(金)

という訳で年内最終日の午前診察に行ったら、当然のことながら混雑していたけど、出掛ける1時間前には一旦家に戻ることが出来た。

昼前に梅田に出て、支店の方のロンドン・ティールームに行って早めの昼食を取ってから、「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を鑑賞。家に帰ってからネットで復習したけど、前作でそんな場面あったっけと記憶が曖昧状態。ハリポタと違って原作を先に読んでいる訳じゃないから、細かいところまでフォローするのは難しい。

航空会社に電話を掛けて、ネットでは出来ない手続きを済ませる。国内線デスクに掛けたら国際線デスクでも手続きが必要とのことで電話を回されたので、ついでに手順の確認と別の手続きも行う。

ネットの方ではそろそろ春の旅行の宿を現地発ツアーとして予約しようとしたら、どのホテルも最初の画面では「空室あり」になっているのに、次の画面に進んだ途端に「キャンセル待ち」となってしまう。もしかしてと思って「航空券なし(ホテル・送迎のみ)」のオプションを選んで再検索したら、いずれも「空室あり」になった。ということはやっぱり、宿はまだ空いているけど、ツアー用の飛行機の座席がキャンセル待ちということだったんだね。一時はどうなるかと思ったけど、飛行機のスケジュールの関係で、今回は宿までの送迎付きのフリーツアーにしたかったので、途中で諦めなくてよかった。


«前の日 最新 次の日»