MD Diary

  Home Railway Miyuki Board Gallery Diary Blog
«前の日 最新 次の日»

19/02/08(金)

伊丹新ラウンジ 夕方、帰宅するや玄関口に置いていた荷物を取って、伊丹空港まで急ぐ。ラウンジが移転してから初めての利用となるが、搭乗開始まで時間が殆どないので滞在は一瞬だけかなと思っていたら、出発が15分遅れたため少しだけ余裕が出来たりする。以前のラウンジは、優先検査場を出て一般検査場出口を反対側まで横切り、さらに通路と階段を歩いた奥と動線がかなり良くなかったのだけど、今度は優先検査場を出てすぐと便利なところで、スイートラウンジも同じフロアで受付も共通になっている。窓が滑走路に面して眺めも良くなっているのだけど、さすがにこの時間の外は真っ暗。

羽田に到着して、カウンターで地下鉄のフリー切符を購入してから、京急に乗って浅草線に直通して、東日本橋で下車。地上を少し歩いて宿にチェックイン。明日移動する予定を前倒したので結構疲れたけど、これで長距離移動への雪の影響を心配する必要がなくなった。明日雪が降るのが関東だけなら、新幹線は大幅には遅れないはずなので、飛行機が欠航になってもなんとか東京に来られるのだろうけど、前夜の飛行機と宿が取れたので、確実性を取って前倒ししたのである。一安心したところでさっさと就寝。


«前の日 最新 次の日»