MD Diary

  Home Railway Miyuki Board Gallery Diary Blog
«前の日 最新 次の日»

19/03/10(日)

くまモン誕生祭 宿をチェックアウトして、小雨が降り出した中、市民会館まで歩く。今年も誕生祭のメインステージとなっていて、全4回公演のうち3回目が当選。和太鼓の演奏でスタートし、ミュージカル風寸劇の後、回によって演目が異なる「くまモンチャレンジ」ではハンドボールに挑戦。投げてもうまく入らなかったので、ゴールににじり寄ってボールを落とすお茶目な営業部長(^^; 昨年に続いて「くまモンダンス部」と一緒に踊った後は、誕生祭限定の「くまモン体操 初音ミクバージョン」、そしてオールキャストで踊る「くまモン体操」でフィナーレ。去年まで“誕生祭恒例”と言われていたファッションショー(「くまモンコレクション」略して「くまコレ」または「モンコレ」)は残念ながら演目から外れていた。

季節のワッフル スタンプラリーの抽選をしてから、今日も「コッツウォルズ・ティールーム」へ〜ということで今日は心置きなく季節のワッフル(りんご)を注文。午後になっても断続的に雨が降っているし、新市街のサブ会場で出待ちする元気も残っていなかったので、早めに空港行きのバスに乗る。カード会社のラウンジで休憩してから、「いきなりステーキ」に初挑戦しようかなと思いつつ、200gの壁は高そうだったので、おとなしく隣の店で「あか牛バーガー」を注文。食べる前に撮影しようとしたら、デジカメが電池切れで起動しなくなった。予備のバッテリーを充電したのに、持って来るのを忘れていたことにその時点で気付いたけど、営業部長の追っかけ中でなくて本当に良かった。熊本空港は一時的に視界が悪くなって、一部の瓶に遅延が発生していたけど、天気は回復傾向だったので、搭乗便は予定通りの運航。前線の上を飛行するのでベルト着用サインは長めに点灯したけど、テーブルが使えるようになったところで、搭乗口で購入したいきなり団子を食べる。

伊丹空港到着もほぼ定刻通り。雨が降っていたけど、途中でコンビニに寄るため、モノレールと阪急を乗り継いで帰宅。


«前の日 最新 次の日»