MD Diary

  Home Railway Miyuki Board Gallery Diary Blog
«前の日 最新 次の日»

19/04/14(日)

竹富島集落 今日は予想外に晴れたので、宿を出た後は久しぶりに竹富島を訪れる。調べてみると4年ぶりにということになるらしい。船を降りて集落まで歩いて、とりあえず「なごみの塔」に行ってみたら、老朽化のため閉鎖されていたので、代わりに塔の足元の丘の上から集落の赤瓦の写真を撮る。すぐ近くの店の屋上を展望台として開放していたので、そちらにも登って違った角度からの写真を撮る。

コンドイビーチ 朝出るのが比較的遅かった上、昼間は船が1時間に1本となるため、わずか1時間半の滞在となるのだけど、折角天気がいいのだからと早足でコンドイビーチまで往復。白砂と海の色の対比は、期待通りの美しさ。西桟橋に寄って帰ることも不可能ではなかったけど、無難に集落を通過して東港に戻って帰りの船に乗る。バスターミナルの近くで昼食の八重山そばを食べてから、バスに乗って空港入り。相変わらずピンポイントでしか繋がらないWiFiに接続してから搭乗。石垣を出るときは晴れていたが、慶良間諸島周辺は曇が多く、那覇空港に到着した時は小雨になっていた。

ラウンジで確認したら、プレミアムクラスに空席があったので、当日は千円高くなるけどアップグレード。機内食は和食だったので、白ワイン(ソーヴィニョン・ブラン)を注文した後、赤ワイン(シラー)を飲む。伊丹に到着したら本格的な雨が降っていた上、普段より荷物も多かったのでタクシーで帰宅。


«前の日 最新 次の日»