MD Diary

  Home Railway Miyuki Board Gallery Diary Blog
«前の日 最新 次の日»

19/06/16(日)

雨の釧路空港 宿で朝食を取ったらすぐにチェックアウトして、風雨の強まる中、駅前のバスターミナルまで歩いてバスに乗車。折り返し便は「天候調査」となっていたけど、とりえあず空港に行ってみることにする。空港到着時点で折り返し便は条件付きとなっていたので、ターミナル内で待つこと暫し。ほぼ予定通りに着陸したことを確認してから、保安検査を受けて搭乗口に向かう。搭乗機までは徒歩連絡となったので、傘立てから傘を借りて沖止めボンバルディアDHC-Q400まで歩いて搭乗。西に向かうと天気は回復し、新千歳空港到着時には少し晴れ間さえ出ていた。

ラクレット 伊丹ゆきの乗り継ぎ便は夕方まで取れなかったので、これから8時間近い滞在となる。一旦到着ロビーに出て、カード会社ラウンジで休憩してから、ターミナル内の店で早めの食事。ラクレットの専門店に入って、看板メニューを道産ワインの白と一緒に注文。食後は空港内の温泉施設でのんびりしてから、早めに保安検査場を通って、航空会社のラウンジで待機。途中で雨が降り出したけど、程なく止む。ようやく搭乗時刻が近付いたところで、ラウンジを出て搭乗口に向かう。振替で先々週と同じ便になったので、20時前に伊丹到着。調べてみると今日の釧路−千歳は3便とも飛んでいるので、振り替えなくても大丈夫だったことになるけど、それはあくまでも結果論。飛行機が飛びそうもない時は道内をJRで移動することも考えたのだけど、今日は一部の特急が運休になっていたので、飛行機のままで正解だったことになる。


«前の日 最新 次の日»