MD Diary

  Home Railway Miyuki Board Gallery Diary Blog
«前の日 最新 次の日»

19/07/13(土)

伊丹空港に行ったら、南ターミナルの2階は改装工事の影響で、建物の入り口から保安検査場の手前まで、壁に囲まれた通路だけになっていたので驚く。機内で空弁を食べるには早すぎたので、羽田に到着してから昼食場所を探す。こちらも改装工事中で一部の店舗が閉鎖されている。最初に行こうとした店が早い時間帯でも順番待ちになっていたので、以前入ったことがあるカフェでキーマカレーを食べる。そのまま都心に向かうには早すぎたので、カード会社ラウンジに入って時間調整。「夜会」シーズンは改装中だったので、リニューアル後初の利用ということになる。

ラウンジを出て「Tokyo Subway Ticket」を買おうとしたら、売り場が空港案内所から京急窓口に変更になっていた。伊丹で事前購入した「京急ANAマイルきっぷ」で入場して地下のホームに降りたけど、発車案内を見ると本来は品川方面と横浜方面が交互のはずなのに、横浜方面が連続している。あれ?と思っていたら、京急線内のダイヤの乱れの影響で、京急線内の運転を打ち切ったため直後の列車は運休とのアナウンス。こうなると次の列車も当然遅れる訳で、10分以上遅れて到着して折り返し発車。十数分遅れのまま都営浅草線に入り、新橋で下車して東京メトロに改札外乗り換え。銀座線と丸ノ内線を乗り継いで四谷三丁目に出て、いつもの「猫廼舎」へ。20分くらい余裕を持って羽田を出たつもりが、列車の遅れによりちょうどの時間に到着。

チェコ料理 という訳で今日のメインイベントである1次会は、「リトル・トーキョー」のおさらい会。前回から3ヶ月以上経っているけど、先々週あたりからぼちぼち練習していたので、なんとか大体思い出せたかな。2次会はすぐ近くの「ダーシェンカ」でチェコ料理。一杯目は珍しくビールにしたけど、その後はやっぱりワイン。何故か白も赤もハンガリー産だった。食後は再び「猫廼舎」でコーヒーを飲んでから、日本橋の宿にチェックイン。


«前の日 最新 次の日»