MD Diary

  Home Railway Miyuki Board Gallery Diary Blog
«前の7日分 最新 次の7日分»

19/09/13(金)

“24時間以内に台風になる”と言われながら、いまだに変わっていない熱帯低気圧。台風にならないことには翌日以降の進路予想が出ないので、今はただ来週の予定に影響が出ないことを願うだけ。


19/09/12(木)

ようやくコンサートツアー「結果オーライ」の日程が発表されたけど、これが最後の全国ツアーになるらしい。本人確認の厳格化にも驚いたけど、とりあえず2箇所のイベンターの会員に申し込んでおく。


19/09/11(水)

6回目のワイン教室。今回のテーマは赤ワインの品種ということで、白よりは当てやすいかなと思っていたら、カベルネ・ソーヴィニョンとピノ・ノワールが新世界だった上、ピノタージュという初耳の品種まであったので翻弄される。一度も飲んだことがない上、作り手によって、ボルドータイプになったりブルゴーニュタイプになったりするというから、何が何やら。結果として、旧世界のサンジョベーゼとテンプラリーニョしか当たらなかった。


19/09/10(火)

夜会「リトル・トーキョー」の映像発売日は11月27日と発表される。あと78日と数えてしまうくらい待ち遠しいけど、コンサートツアーの日程はまだ教えてくれない...


19/09/09(月)

昨日予約した12月の国内線を決済。少し出遅れたので、少し高めの運賃になったのは仕方ない。それはそうと、17日に先行予約が始まるというツアーの日程は、一体いつになったら発表されるのか。いい加減に年明けの予定を立てたいのだけど...


19/09/08(日)

午前中の自宅マンションの用事を済ませてから、昼前になって出掛ける。建物の外に出てケータイを家に忘れたことに気付いたけど、取りに戻るのも面倒だったので、久しぶりに切符を買って阪急に乗る。関東と違って現金とICで運賃に差はないのだけど、強いて言うならチャージした時のポイントが違うくらいか。梅田に出て、ロンティーで昼食を取って散髪を済ませた後は、書店に立ち寄っただけで帰宅。


19/09/07(土)

京都国立博物館 京都に出て大丸のフォートナム・メイソンで茶葉を調達してから、河原町の百貨店で昼食。午後は府立植物園に行ったけど、暑かったので正門から「四季 彩の丘」を経て北山門に抜ける最短コース。フヨウはまだ咲いていなかったけど、サルスベリやカンナなどが花盛り。続いて京都国立博物館を訪れたら、国際博物会議(ICOM)の最終日を記念して無料開放していた。特別展として「京博寄託の名宝−美を守り、美を伝える−」を開催していたが、数々の国宝や重文と並んで、今年の正月に建仁寺で見た「風神雷神図」のオリジナルが展示されていた。夜は東山の夕景を見ながら食事してから帰宅。


«前の7日分 最新 次の7日分»