MD Diary

  Home Railway Miyuki Board Gallery Diary Blog
«前の7日分 最新 次の7日分»

20/06/12(金)

今日は朝から降っても小雨で〜と思っていたら、帰宅後に本降りになっている。夜は久しぶりにコンビニの軽食。どうせならやっぱり自分では作らないものをということで、冷麺(関東では“冷やし中華”と呼ばれる方)を選択。


20/06/11(木)

今日は昼頃大雨になる予報だったけど、結局昼休みや朝夕に歩いている時には殆ど降らなかった。ずっと曇りという明日の予報はその通りになるのかな。

沖縄の「DMMかりゆし水族館」は、予定より1月遅れで開業していたんだね。商業施設の名前が「iias 沖縄豊崎」ということは、つくばの研究学園駅近くにある施設と同じ運営会社ということなのか。


20/06/10(水)

今日は十数年来使っていないものを中心に、粗大ゴミ&不燃ゴミでまとめて処分。まだまだ片付けるものは残っているけど、だいぶ部屋が片付いた。調べてみると、カメラ用バッテリーやノートPCは、通常のゴミ回収とは別に市役所にリサイクルで出せるようである。となると業者に引取を依頼しなければならないのは、iMac2台ということになるのか。

午前中はまだ晴れていたけど、夕方前から断続的に雨。明日の昼間はずっと降る予報になっている。


20/06/09(火)

近所のスーパーにも、やっと無塩バターが戻っていたけど、隣駅のスーパーで300g入手したばかりなので、とりあえず今回はパス。

押入れの布団袋の交換はそのうち〜なんて思っていたけれど、明日から梅雨に入りそうな状況だったので、慌てて片端から布団カバー類を洗って、入れ替え作業を完了。


20/06/08(月)

今夜は熊本ワインの新商品「菊鹿シャルドネ アンウッデッド」を開ける。塾生に木樽を使わないことに由来する名前。


20/06/07(日)

朝から隣駅に買い出し。巣篭もり期間中は自転車で行っていたのだけど、往復で3.5km余計に掛かるので、一駅だけでも阪急を利用。近所のスーパーで味の素のコンソメ(顆粒)の取り扱いがなくなったみたいで困っていたのだけど、隣駅の大型スーパーに行ってみたら普通に売っていたので、とりあえず2個購入。そして無塩バターもようやく入手。前回買ったのは輸入品の発酵バターで、賞味期限が1月以内だったのだけど、今回は国産の普通のバターで、賞味期限も5月あるから慌ててケーキを焼く必要はない。


20/06/06(土)

今週末も梅田に出て、ヨドバシで買物をしてからロンティーで昼食。午後はエノテカ とカルディで買物してから川西経由で帰宅。途中、茶屋町でジャカランダに遭遇。今年は見に行けないかなと諦めていただけに、出会えて嬉しかった。


«前の7日分 最新 次の7日分»