MD Diary

  Home Railway Miyuki Board Gallery Diary Blog
«前月 最新

21/07/01(木)

福岡の地下鉄七隈線の延伸区間に出来る新駅の名前が「櫛田神社前」に決まったとの報道。改めて調べてみると、七隈線の博多駅は現在の駅に隣接した場所になるみたいなので、空港からの乗り換えも便利になりそうだね。


21/07/02(金)

今週から週3日出勤となるはずだったのだけど、昨日は臨時に出勤する人の代わりにテレワークとなったので、今週だけ火曜と金曜の週2日。今日の昼間は時々小雨になるような予報だったけど、昼休み直前になって少し強めの雨。夕方帰る時にも降っていたけど、霧雨程度だった。

今夜は熊本ワインの「カベルネ・クレーレ」の2019年を開ける。料理はロゼに合わせてトマトソースのパスタを作る。


21/07/03(土)

夜のうちに降った雨は朝になるまでに止んでいたので、コンビニで浄水器の使用済カートリッジを送り出してから、駅前のスーパーで買い物。コンビニで宅配便1個(着払)の発送だけというのはちょっと気がひけるな〜と思っていたら、隣のレジのバイト君を呼んで、宅配荷物を受け取った時の手順を説明していたから、少し気が楽になる。


21/07/04(日)

先週末に「モンスタライブ」があったことを今頃知ったので、アーカイブを視聴。やっぱり以前みたいにTwitterでも告知してくれないと、ライブを見逃してしまう。前回の内容はトレーニングだったけど、今回は散髪!!?


21/07/05(月)

入荷待ちを登録していた商品のメールが3日前に来たので、その日のうちに注文しようとサイトにアクセスしたら既に品切れ。どうなってるんだと思いつつ再登録して気長に待つ気でいたら、今日再びメールが届く。これでまた品切れなんてことないよね〜と思いながらアクセスしたら、今度は在庫があったので注文。本当にすぐに品切れになった直後に再入荷したのか、あるいは前回のは誤送信だったのかは分からないけど、とりあえず注文確定メールが来たので一安心。

今夜のワインは、Château Mont-Pérat(ACコート・ド・ボルドー)の2019年。調べてみると飲むのは2年ぶりになるらしい。


21/07/06(火)

週間天気予報はずっと雨だけど、予想最高気温は今週が連日30℃で、来週が連日30℃超と、蒸し暑い日が続く模様。


21/07/07(水)

「Pasco 熊本県プロジェクト」第三弾が発表になる。今度は「パンケーキオムレット マロン&ミルクホイップ」と「米粉入りイングリッシュマフィン」の2種類だけど、両方とも入手できるかな。駅前のいつものスーパーでは、相変わらず第一弾の片方「厚ぎりフレンチ」しか見掛けないのだけれど。


21/07/08(木)

今朝は大雨の予報でどうなるかと思ったけど、小降りになった頃を見計らって出勤。そして昼休みと夕方は、傘が要らなかった。さすがに今日は自転車を使わなかったので、帰りの買い物もコンビニで済ませる。


21/07/09(金)

4月以来2ヶ月半ぶりとなる、2日連続出勤。今朝は時折日が差していたので自転車で出勤したら、昼直前に大雨。昼休みは仕方なく徒歩で往復したけど、夕方はごく僅か降っていただけなので、自転車での帰宅を決行。おかげで今日も買い物はコンビニになったけど、明日こそは駅前のスーパーに行かないと。


«前月 最新