MD Diary

  Home Railway Miyuki Board Gallery Diary Blog
«前の日 最新 次の日»

21/12/27(月)

朝起きてベッドを出て少し歩いただけで、くるぶしの下あたりに痛みが走る。駅まで行くのさえ困難になりそうなくらいの痛みだったが、とりあえず踵の方に重心を載せている限りは問題なさそうだったので、予定通りに出掛ける。最初は恐る恐る歩いていたのだけど、特に痛みは出なかったので途中から普通に歩くようになる。

前回に続いて平日の献血は148回目。毎年10回ちょいくらいなのに、今年は緊急事態が長かったためなかなか行けずにいたけれど、最後に追い上げてなんとか年内に9回達成。先週立て続けに大阪市内に来たばかりなので梅田では買物をせず、池田駅前のスーパーに寄ってから帰宅。

靴を履いて歩き回る分には全く問題がなかったので、もしかしたらスリッパが原因なのだろうかということで、家の中でスリッパを履かないようにしたのだけど、さすがに真冬のフローリングに靴下だけでは冷たすぎる。ということで二十年近く前にカナダで買った靴下カバーを引っ張り出す。最初片方しか見付からなくて焦ったが、もう片方は別の引き出しから出てきた。恐らく引越し後の整理の際に片方だけ移動してしまったのだろう。スリッパに比べると着脱が面倒だけど、足の痛みが出ないならそれに越したことはない。


«前の日 最新 次の日»